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マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
与信管理から請求管理まで効率的な業務フローを構築し、取引先400社の新規事業も担当者1人で運営が可能に。
Bカートと連携して利用することで、受注から請求まで一貫した効率的な業務フローを構築
300社の請求を手作業で行なっていた状況から、請求の自動化と効率化によって作業工数を1/2に削減。
事業拡大のタイミングで請求業務を自動化することで、顧客数の増加にも人員配置を削減して対応可能に
請求書発送と入金催促の業務負担を解消することで、営業担当が本来の業務に集中できる環境を実現。
手作業での請求業務に限界を感じたタイミングで導入。請求業務が大幅に減り、取引先拡大に対しての不安もなくなりました。
口座振替への切替によって人為的なミスが減少し、請求業務に関わる人員も1/2程度まで抑えることができました。
研修事業の請求業務で利用開始。これまで申込ごとに入金されていた受講料が一本化され、入金消込などの負担が大幅に削減されました
入金処理や催促に関わる作業工数が、100分の1以下になりました。
未入金対応の削減による事業への集中と、新しいサービス形態の可能性
ECサイトのリプレイスに合わせて導入。社内業務の工数削減と、ECでの売上増加につながりました。
新規事業である『オンライン研修サービス』の立ち上げ時に導入し、 請求にかかる業務時間を1時間程度に抑えることが出来ました。
入金確認、債権回収の工数がゼロに。 スタッフ1名が半日で全請求を完了できる体制の構築ができました。
請求の自動化によって業務負荷を軽減し、SaaS事業拡大の環境整備を実現できました。
新規顧客開拓に伴う請求業務の負担増加と貸し倒れリスクを未然に対処。 取引先拡大とお客様のサポートに注力できるようになりました。
事業立ち上げ時から自社内の業務フローに組み込むことで、請求業務の自動化と効率化を同時に実現。
お客様に時間や手間を強いることがない方法で請求業務の効率化を図り、他の業務も兼任する経理メンバーの負担を削減したかった
スムーズなシステム連携により約1か月でサービス開始。請求業務の工数を3人分程度削減し、よりスピーディーかつより丁寧なお客さまサポートの提供が可能に。
経理を兼任する営業担当一名で増加する請求業務に対応。 マネーフォワード クラウド会計とセットで導入。
初回打ち合わせから約3週間で導入。クラウド系新サービスの開始後も経理担当社員一名で請求業務に対応できています。
事業が成長する中、請求業務にかかる工数を2名分ほど圧縮。与信審査のスピードが早く、通過率も99%以上です。
高い与信通過率で、今までは諦めていたお客さまとの取引が実現しました。
手間と費用をかけず、企業向け自社ECサイトで掛売りの要望に応えることができました。
カートシステムと連携して、ストレスのかかる請求業務から解放されました。
サービス導入にあたり、マネーフォワードグループという安心感は大きかったです。
導入効果を実感できています。SaaSとの相性は抜群です。
請求フローが簡略化され、請求業務にかける時間の約7割が削減されました。
入金管理の手間が月間30時間削減。請求業務に余裕ができ、人手不足が解消されました。
請求業務が減って、生産性がぐっと向上しました。積極的な営業活動にもつながっています。
与信審査のスピード・通過率ともに満足しています。督促にかけていた時間も営業などに使えるようになりました。
与信審査の時間的コストがなくなり、キャッシュフローのサイクルが加速しました。