マネーフォワード 掛け払いを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
決済手段を増やすことで顧客ニーズを満たし、売上額を2倍以上に増加させることに成功しました。
入金処理や催促に関わる作業工数が、100分の1以下になりました。
与信通過率が高いため、社内の与信フローでは契約できなかったお客様とも契約でき、顧客の幅が広がりました。
新規顧客開拓に伴う請求業務の負担増加と貸し倒れリスクを未然に対処。 取引先拡大とお客様のサポートに注力できるようになりました。
スムーズなシステム連携により約1か月でサービス開始。請求業務の工数を3人分程度削減し、よりスピーディーかつより丁寧なお客さまサポートの提供が可能に。
突発的に現金を用意しにくい小規模事業者のお客様にも、アプリ経由で24時間いつでも掛け払いをご利用いただけています。
新規サービススタートのリソース削減につながりました。
マネーフォワード 掛け払いで新規事業の課題を解決できます。
請求フローが簡略化され、請求業務にかける時間の約7割が削減されました。
年賀状のBtoB受付は初めてで不安もありましたが、お客様の後払いニーズに応えることができました。API連携が優れていたのも大きいです。