© Money Forward Kessai, Inc.
マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
1名体制のまま50倍の件数の請求書払いへの対応が可能に。 ビジネスの幅が広がり、売上が5〜6倍に拡大。
口座振替への切替によって人為的なミスが減少し、請求業務に関わる人員も1/2程度まで抑えることができました。
請求書払いへの対応により、取引先数が約30%増加しました。
決済手段を増やすことで顧客ニーズを満たし、売上額を2倍以上に増加させることに成功しました。
ECサイトのリプレイスに合わせて導入。社内業務の工数削減と、ECでの売上増加につながりました。
与信通過率が高いため、社内の与信フローでは契約できなかったお客様とも契約でき、顧客の幅が広がりました。
オンライン化の時流を逃さない素早い導入で、決済フローの最適化とビジネスモデルの改善ができました。
手間と費用をかけず、企業向け自社ECサイトで掛売りの要望に応えることができました。
首都圏への販路拡大にあたって、未回収リスクの不安を払拭することができました。
請求業務が不要になり、品質向上に集中できるようになりました。