© Money Forward Kessai, Inc.
マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
1名体制のまま50倍の件数の請求書払いへの対応が可能に。 ビジネスの幅が広がり、売上が5〜6倍に拡大。
事業拡大のタイミングで請求業務を自動化することで、顧客数の増加にも人員配置を削減して対応可能に
請求書発送と入金催促の業務負担を解消することで、営業担当が本来の業務に集中できる環境を実現。
他社の請求代行サービスでの対応に限界を感じてマネーフォワード ケッサイを導入。 毎月1,000件ほどの請求処理も2時間程度で完了しています。
入金処理や催促に関わる作業工数が、100分の1以下になりました。
未入金対応の削減による事業への集中と、新しいサービス形態の可能性
新規事業である『オンライン研修サービス』の立ち上げ時に導入し、 請求にかかる業務時間を1時間程度に抑えることが出来ました。
入金確認、債権回収の工数がゼロに。 スタッフ1名が半日で全請求を完了できる体制の構築ができました。
請求の自動化によって業務負荷を軽減し、SaaS事業拡大の環境整備を実現できました。
お客様に時間や手間を強いることがない方法で請求業務の効率化を図り、他の業務も兼任する経理メンバーの負担を削減したかった
シャープグループ内初の少額・月額課金のクラウドサービス事業において、効率的な請求業務とスピーディーな与信審査を実現できました。
経理を兼任する営業担当一名で増加する請求業務に対応。 マネーフォワード クラウド会計とセットで導入。
初回打ち合わせから約3週間で導入。クラウド系新サービスの開始後も経理担当社員一名で請求業務に対応できています。
高い与信通過率で、今までは諦めていたお客さまとの取引が実現しました。
サービス導入にあたり、マネーフォワードグループという安心感は大きかったです。
導入効果を実感できています。SaaSとの相性は抜群です。
事業成長を考えると、リスクヘッジができ、コストも低いマネーフォワード ケッサイの導入はマストです。
マネーフォワード ケッサイの与信審査は圧倒的なスピードと通過率で、ビジネスチャンスを逃しません。新機能の追加にも大きく期待しています。