© Money Forward Kessai, Inc.
マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
1名体制のまま50倍の件数の請求書払いへの対応が可能に。 ビジネスの幅が広がり、売上が5〜6倍に拡大。
与信管理から請求管理まで効率的な業務フローを構築し、取引先400社の新規事業も担当者1人で運営が可能に。
300社の請求を手作業で行なっていた状況から、請求の自動化と効率化によって作業工数を1/2に削減。
口座振替への切替によって人為的なミスが減少し、請求業務に関わる人員も1/2程度まで抑えることができました。
研修事業の請求業務で利用開始。これまで申込ごとに入金されていた受講料が一本化され、入金消込などの負担が大幅に削減されました
新規事業である『オンライン研修サービス』の立ち上げ時に導入し、 請求にかかる業務時間を1時間程度に抑えることが出来ました。
お客様に時間や手間を強いることがない方法で請求業務の効率化を図り、他の業務も兼任する経理メンバーの負担を削減したかった
シャープグループ内初の少額・月額課金のクラウドサービス事業において、効率的な請求業務とスピーディーな与信審査を実現できました。
お客様対応の質向上と入金スケジュールの早期化を理由に他社請求代行サービスから乗り換え。迅速かつ手厚いサポート体制に大変満足しています。
事業が成長する中、請求業務にかかる工数を2名分ほど圧縮。与信審査のスピードが早く、通過率も99%以上です。
オンライン化の時流を逃さない素早い導入で、決済フローの最適化とビジネスモデルの改善ができました。
高い与信通過率で、今までは諦めていたお客さまとの取引が実現しました。
手間と費用をかけず、企業向け自社ECサイトで掛売りの要望に応えることができました。
首都圏への販路拡大にあたって、未回収リスクの不安を払拭することができました。
入金管理の手間が月間30時間削減。請求業務に余裕ができ、人手不足が解消されました。
マネーフォワード ケッサイの与信審査は圧倒的なスピードと通過率で、ビジネスチャンスを逃しません。新機能の追加にも大きく期待しています。