© Money Forward Kessai, Inc.
マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
1名体制のまま50倍の件数の請求書払いへの対応が可能に。 ビジネスの幅が広がり、売上が5〜6倍に拡大。
新規顧客開拓に伴う請求業務の負担増加と貸し倒れリスクを未然に対処。 取引先拡大とお客様のサポートに注力できるようになりました。
経理を兼任する営業担当一名で増加する請求業務に対応。 マネーフォワード クラウド会計とセットで導入。
取引事例がなく与信管理が難しい業界への新規事業において、コロナ禍でも貸し倒れリスクを気にせず取引を拡大することができました。
軽減税率に対応済みの請求代行サービスであることが導入の決め手でした。
高い与信通過率で、今までは諦めていたお客さまとの取引が実現しました。
マネーフォワード ケッサイを介し、生産者とバイヤー間の決済を簡略化できました。
首都圏への販路拡大にあたって、未回収リスクの不安を払拭することができました。
入金管理の手間が月間30時間削減。請求業務に余裕ができ、人手不足が解消されました。
請求業務が減って、生産性がぐっと向上しました。積極的な営業活動にもつながっています。
年賀状のBtoB受付は初めてで不安もありましたが、お客様の後払いニーズに応えることができました。API連携が優れていたのも大きいです。
与信審査の時間的コストがなくなり、キャッシュフローのサイクルが加速しました。