© Money Forward Kessai, Inc.
マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
与信管理から請求管理まで効率的な業務フローを構築し、取引先400社の新規事業も担当者1人で運営が可能に。
事業拡大のタイミングで請求業務を自動化することで、顧客数の増加にも人員配置を削減して対応可能に
他社の請求代行サービスでの対応に限界を感じてマネーフォワード ケッサイを導入。 毎月1,000件ほどの請求処理も2時間程度で完了しています。
決済手段を増やすことで顧客ニーズを満たし、売上額を2倍以上に増加させることに成功しました。
与信通過率が高いため、社内の与信フローでは契約できなかったお客様とも契約でき、顧客の幅が広がりました。
新規事業である『オンライン研修サービス』の立ち上げ時に導入し、 請求にかかる業務時間を1時間程度に抑えることが出来ました。
事業立ち上げ時から自社内の業務フローに組み込むことで、請求業務の自動化と効率化を同時に実現。
初回打ち合わせから約3週間で導入。クラウド系新サービスの開始後も経理担当社員一名で請求業務に対応できています。
マネーフォワード ケッサイで新規事業の課題を解決できます。
年賀状のBtoB受付は初めてで不安もありましたが、お客様の後払いニーズに応えることができました。API連携が優れていたのも大きいです。