© Money Forward Kessai, Inc.
マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。
口座振替への切替によって人為的なミスが減少し、請求業務に関わる人員も1/2程度まで抑えることができました。
請求書払いへの対応により、取引先数が約30%増加しました。
入金処理や催促に関わる作業工数が、100分の1以下になりました。
請求の自動化によって業務負荷を軽減し、SaaS事業拡大の環境整備を実現できました。
スムーズなシステム連携により約1か月でサービス開始。請求業務の工数を3人分程度削減し、よりスピーディーかつより丁寧なお客さまサポートの提供が可能に。
シャープグループ内初の少額・月額課金のクラウドサービス事業において、効率的な請求業務とスピーディーな与信審査を実現できました。
突発的に現金を用意しにくい小規模事業者のお客様にも、アプリ経由で24時間いつでも掛け払いをご利用いただけています。
新規サービススタートのリソース削減につながりました。
マネーフォワード ケッサイで新規事業の課題を解決できます。
サービス導入にあたり、マネーフォワードグループという安心感は大きかったです。
事業成長を考えると、リスクヘッジができ、コストも低いマネーフォワード ケッサイの導入はマストです。
API連携と早期支払機能を持ち合わせている、他にはない決済代行サービスです。
年賀状のBtoB受付は初めてで不安もありましたが、お客様の後払いニーズに応えることができました。API連携が優れていたのも大きいです。