HCI(ヒューマン・コミュニケーション・インテグレーション)の実現をビジョンに掲げ、音声認識ソフトウェア・クラウドサービス市場No.1(※)のAI音声認識AmiVoiceを主軸に、サービス事業、プロダクト事業、ソリューション事業という3つの事業を展開しています。
多くの自治体や企業がDXやデータ利活用に取り組む中で、データ収集自体を効率化できる音声認識技術にも注目が集まっていて、需要は急速に拡大しています。ユーザーの音声を文字化するだけでなく、生成AI技術などを用いてデータ活用などの付加価値を持つソリューションの提供が求められていると感じています。
AI音声認識AmiVoiceをAPIで提供しているAmiVoice APIは、ハードウェアを用意したりソフトウェアをインストールしたりすることなく、インターネットを通じて簡単に音声認識をご利用いただけます。このAmiVoice APIは、通話録音システムやWEB会議アプリなど、お客様側で開発している製品やサービスに音声認識を組み込みたいという要望にお応えするためのサービスです。
このサービスの請求において、マネーフォワード ケッサイを利用しています。
※出典:合同会社 ecarlate「⾳声認識市場動向2024」