導入前にセミナー受講していたこともあり、また担当営業の方の案内がとてもわかりやすかったので、とてもスムーズに導入することができました。
これまで決済周りをウェブで管理していなかったので、その点で導入前は若干不安がありましたが、実際に使ってみると管理画面がとても見やすく、詳しい知識がなくとも画面を見ながら扱えば感覚的にわかるデザインで作られているので、特に困ることなく使えています。
以前であれば、請求書の発行や納品書の封入といった手作業があったのですが、全てメールでの送付のみにすることで自動化でき、請求に関しても自分たちで入金確認や消込を行う必要がなくなったことで大幅に業務負荷を軽減することができています。
取引が多い月は最長100時間ほど請求業務にかかっていたのですが、現在は管理画面から必要な数字を確認するだけで済むので月10分ほどで完結しています。安心感があるので、請求部分は全てお任せしているという状況です。
また、マネーフォワード 掛け払いの導入以前は取引ごとにその都度振り込みをお願いしていたので、同じ取引先から月2~3回ほど振り込みがあるケースもあったのですが、それが月1回の一括請求になったことで、当社内の管理が楽になったのはもちろんですが、お取引先も管理や支払いが楽になって喜ばれているのを感じています。