CASE

導入事例(新規事業)

マネーフォワード ケッサイを活用して業務効率化・事業成長につなげた事例をご紹介。

キャップクラウド株式会社

事業拡大のタイミングで請求業務を自動化することで、顧客数の増加にも人員配置を削減して対応可能に

株式会社ロジレス

他社の請求代行サービスでの対応に限界を感じてマネーフォワード ケッサイを導入。 毎月1,000件ほどの請求処理も2時間程度で完了しています。

株式会社タジマヤ

決済手段を増やすことで顧客ニーズを満たし、売上額を2倍以上に増加させることに成功しました。

キンコーズ・ジャパン株式会社

与信通過率が高いため、社内の与信フローでは契約できなかったお客様とも契約でき、顧客の幅が広がりました。

ユニファ株式会社

新規事業である『オンライン研修サービス』の立ち上げ時に導入し、 請求にかかる業務時間を1時間程度に抑えることが出来ました。

LINE株式会社「LINEスキマニ」

事業立ち上げ時から自社内の業務フローに組み込むことで、請求業務の自動化と効率化を同時に実現。

株式会社 2.1

初回打ち合わせから約3週間で導入。クラウド系新サービスの開始後も経理担当社員一名で請求業務に対応できています。

日立建機株式会社

マネーフォワード ケッサイで新規事業の課題を解決できます。

株式会社キタムラ

年賀状のBtoB受付は初めてで不安もありましたが、お客様の後払いニーズに応えることができました。API連携が優れていたのも大きいです。