MF KESSAIの導入事例

  • 株式会社ベーシックさま

    執行役員 三寺雄二郎 様 メディア部 佐藤和美 様

    MF KESSAIの与信審査は圧倒的なスピードと通過率で、ビジネスチャンスを逃しません。新機能の追加にも大きく期待しています。

    • 与信審査に手間と時間がかかり、お客様をお待たせしていた。

    • 与信審査の通過率が低く、ビジネスチャンスを逃していた。

    • 請求フローが複雑で、わからない点があるとその都度担当者に確認する必要があった。

  • 株式会社リグシーさま

    カスタマーサクセスリーダー 大宅夏実 様

    MF KESSAIは入力がとても簡単で、半日以上かかっていた請求業務がなくなり、本来の業務に集中できるようになりました。

    • 主にクレジットカードで決済していたが、大手企業からは請求書払いの要望が多かった

    • カスタマーサクセス担当が経理を兼務しており、手探りで請求業務を行っていた。

    • 月末の請求業務だけでも半日以上かかり、本業に注力できなかった。

  • BIJIN&Co.株式会社さま

    代表取締役社長 田中 慎也 様

    与信審査の時間的コストがなくなり、キャッシュフローのサイクルが加速しました。

    • 新規取引先が多く、後払いの未入金リスクが不安だった。​そのため、与信審査にかなりの時間をかけていた

    • 取引件数が多く、請求書の発行業務に時間を取られていた

  • 株式会社久松農園さま

    代表 久松 達央 様

    請求業務はMF KESSAIに任せて、人は畑へ。
    これは画期的なサービスです!

    • 請求業務が煩雑すぎて他の従業員に任せられず、1人でエクセルと格闘していた。

    • 以前使っていた決済代行サービスでは、未入金の際の督促まで自分でしなければならず、精神的に負担だった。

    • 農作業をそれ以外の業務に邪魔されたくなかったので、請求業務の効率化が急務だった。

  • 株式会社favyさま

    ​経理部 藤井 紀綺 様

    業態に応じた柔軟な対応をしていただき、全請求業務を外注できるようになりました。

    • 社内の請求業務の工数が多く、毎日の入金確認に時間がかかっていた。

    • 前入金制だと、入金に時間がかかる上に、定期的な入金確認が手間だった。

    • 以前使用していた決済代行サービスだと与信の考え方が業態に合わず、請求業務を丸々委託できなかった

  • 株式会社ニューエッジさま

    ​代表取締役社長 森井 和宏 様

    請求業務が不要になり、品質向上に集中できるようになりました。

    • ​後払いへの対応ができないことで、取引機会を逃すことがあった。

    • お客様との仕様相談や品質向上に使うべき時間が、請求業務に費やされていた

    • スピードを求められる短納期の受注で入金を待つタイムロスが生じていた。

後払い導入、請求業務の効率化。少しでも気になった方、ぜひお問合わせください。

資料請求はこちら